スネフェル国王が忘れられない女の話

 

こんばんワシントン条約

 

 

 

 

ねぇ、あなたは忘れることができた?

この人のこと。

 

f:id:okurapp:20170619182336j:image

(待っておでこが綺麗。)

 

 

私は忘れることができません。

人に見られる可能性を全く考慮せずiPhoneのロック画面&ホーム画面、Twitterのアイコン、Twitterの固定ツイート、そして更にはキーボードの背景(画像参照)まで国王の写真にしてしまうほど、頭の中は国王一色です。大変…………今はるスネフェル様のことを「国王」と呼んでいる自分に興奮しているほどです。

f:id:okurapp:20170619182920j:image

 

あのねあのね、

工藤遥ちゃん演じるスネフェルの美しさがあまりにも強烈で、今でもはるちゃんの顔を見るとスネフェルの面影を探してしまったり……「あれ……はるちゃんってロン毛じゃなかったけ………」と5年物のショートカットに新鮮味を感じてしまったり……水を飲むたび感動したり……ギャルを見てときめいたり……

 

 f:id:okurapp:20170619184718j:image

 (うん。7割スネフェル。) 

 

挙げだしたらキリがないほど、生活のほとんどが国王に支配されています。

 

(『国王』と呼ぶことに喜びを感じ始めました。以下『国王』)

 

 

Twitterを見ていると割とみんな墓離れ(意味:舞台『ファラオの墓』の世界から抜け出し社会復帰すること)が進んでいるのに、私は毎日毎日めげずにスネフェル様のことをツイートし続けている。全ツイート2ファボくらい。寂しい。みんな反応してくれよ……なぁにしれっとした顔で社会復帰してんだよぉ……。

 

 f:id:okurapp:20170619190234j:image

(ほぉら……国王もお怒り♡)

 

私はまだまだエジプトにいたい。

でもエジプトを生き続けるには1人じゃ退屈すぎる。そこで私は仲間を作ろうと思ったんだ。一緒にエジプトを生き続ける友を……最初は上手くいかなかった。だけどある時、私の思いを特殊な言葉で精製したブログをヲタクに投与することによって効果が現れた……私はそのブログに『スネフェル国王が忘れられない女の話』と名付けることにした。君達の墓離れは止まった。(すみません今繭期も同時に拗らせています)

 

 

 

はるスネフェル…あ…国王の記憶を一つ一つ掘り起こしながら、ただただ好きなところをつらつらと書いて成仏したいと思います。そろそろ次の試練に備えて(graduation!!!!!!!!)

 

シンプルにつらい。

 

 

あ!!!!ネタバレあります!!!!!もはやネタバレしかありません!!!!知りたくない方は今すぐお逃げください!!!!

 

《逃げる》

 

 

 

 

(押した人いますか?色変えただけですよ。)

 

f:id:okurapp:20170619191753j:image

 

【登場シーン】 

・女物のお召し物に包まれている時の色気が凄い。幻覚だけど薔薇の香りがした。

・「まったくァ……女の着るものは窮屈でいけないヌァァア……」語尾にどうしても溢れ出してしまうナルシシズム。完全に己の美に酔いしれながら生きている。この色男。単純な女はそういうのに弱い。

 ・「もうよかろう………このぐらいでェェエ!!!!!」と正体を現した時の悪〜〜〜〜〜〜い顔。 己の美を確信していて自分以外の人間は皆虫かゴミだと思っているような表情……。いいわよねぇ…。ゆ〜〜〜〜っくりと歩きながら歌い踊っている民衆を見下す姿には背筋凍りました。いいわよねぇ…。

・「スネフェル!覚悟!」と剣を振りかざすサリオキスを目の前にして、まず最初にルーを守る国王。スネルーはあります。

・「ルーゥァ!その奴隷……城につれて帰るズゥォェ……」語尾のクセがすごい。

 

【アンケスエンと】

・はるスネフェル様を女性と絡ませると色気が5割増しになる。

・「アンケスエ゛ン!」呼び方がスマートで色っぽい。

・花のもぎ取り方が自然。ていうか花が似合う。美し過ぎて。

 

【王宮にて】

・「何だメネプ神官。」の言い方

   「ぬァンダメネプしぇんかん……」

 

【奴隷と】

・「確かに死んでいるヌァァア……」語尾から溢れるナルシシズム

・歩くたびにジャラジャラ音を鳴らす金属アクセサリー

 

【狩りの途中】

・「狩りの途中ダァァア……邪魔したなアンケスエン。」の言い方。ここが個人的に色気の最優秀賞。アラームに………したい。

 

~ここで!突然始まる!「どうなんだろぉ〜」

のコーナー!~

 

Q.スネフェル様が狩りで射止めた動物は、その後どうなってるの?

 

①殺すことが楽しいだけだけだからそのまま放置

②ルーに回収させ、毛皮で服を作らせる

③アンケスエンへの嫌がらせに使う

④食べる

⑤部屋に飾る

 

 

【ナイルとの出会い】

・取り乱すナイルにかける「落ち着け……」が優しすぎる。さっきまで民衆をゴミのようにあしらっていた極悪非道の国王とは思えないような優しい声でした。

・水の渡し方が不器用。

・ナイルに話しかける時だけ声が甘い。ベタ惚れ。「愛している」を通り越して「依存している」「すがりついている」といった感じ。

・「ナイル………美しい娘だ……。」私がぼろぼろ泣いた魔法の言葉です。スネたんよかったねぇ。

・森でナイルと再会したとき、スネフェル様がつけているお洒落なファー。すごくはるスネ様の美しさを引き立ててる。ナイルに会うためにお洒落してきたのかなぁ…尊い。……あ!もしかして……このファー…狩りで射止めた動物の毛皮で作った………?

 

(国王って呼ぶの飽きました。)

 

【悲しい事実発覚】

・激しい貧乏揺すり…虚ろな目…荒らげた声……この三拍子。

・「ヤダヤダヤァダ!!!!!!」と駄々をこねているような声色。行き場を失った私の母性。

・「♪まさか〜まさか〜ナイルが〜砂漠のッ鷹の一味だァ〜なんて……ンまさか俺を裏切ってるなんて…そんなはずはない……ンナイルッ俺に真実をァ〜〜〜!!教えてくれェェエ〜エ〜〜ンナ゛イ゛ル゛ゥァア!!!!」最高すぎて言葉が出ない。

・イライラしながら酒を飲む時の色気が凄い。

・ケス大臣に酒をぶっかけるはるスネ様。ご着席後ちゃんと注ぎ直します。芝居が細かい。

・暗転中の芝居が最大の見せ場!!悲しみと怒りで震えながら天を仰ぐ姿見ました…???

 

【裁判】

・やっぱりナイルに話す時だけ声が甘い。「他の人間どもとナイルは住む世界が違うんだ!」ってくらいに特別なものとして大切にしてる……。そしてナイルに依存しすぎて声が震えてる。メンヘラちっく。守りたい。

・「出て行け……出て行け。」

・「ナイルは死んだァ…俺が殺した。」と言った時の空っぽで哀しい笑みが忘れられない……可哀想な国王…

 

【ラストシーン】

・ン耳〜〜〜〜〜〜〜!!!!

・哀しさで完全に狂ってしまった表情

・「♪これは手向けの酒だサリオキス〜〜お前に〜それとも俺自身にかァ!」の時「サリオキス〜〜お前に〜」のところでグラスを前に突き出す動きと「俺自身にか」で酒をグイッと飲む動き。

・「死ねェエエエエエェェェェエエエエ!!」

・殺陣のときは基本ニヤつきながら虚ろな目。ふとした時にガチな「殺してやる」顔になるのが怖かった。

・ナイルの幻覚が見えた時のすがりつき方が尋常じゃない。

・ユタのナレーション時、肩を震わせながら自暴自棄に笑うスネフェル様。誰か助けてあげて〜〜〜〜(涙)

 

 

 

 

はぁ。疲れた。書いた書いた………。

成仏するために書いたものの、より一層スネフェル国王のことを好きになってしまいました……。

 

 

墓離れ失敗!!!!!!

 

 

まだまだ日本に帰る気はありません。

 

f:id:okurapp:20170619203236j:image

 

 

f:id:okurapp:20170619203328j:image

 

(地元札幌に『ファラオ』というエジプトをコンセプトにしたラブホテルがありました。)