旅の日記〜仙台公演〜

 

「………!?!?!?ここはもしかして沖縄……?え?仙台?」

 

 

ついこの間までズボンの下にぼろぼろのスパッツを履いて出勤していた北海道の女には正直キツすぎる暑さ。

 

 

行ってきました!仙台に!

 

 

初めての仙台……。

アンパンマンと踊ったり、牛タンを2日連続で食べたり、夜な夜な大量の風船を膨らませたり、夜中に拾ったタクシーの運転手が道に迷った挙句「ナビが使えない道わかんない」と言い出し職務放棄し始めたのでGoogleマップのナビを使って案内してあげたところ感謝の言葉も謝罪の言葉もなく高額ぼったくられたり、赤ちゃんの布団のような食感のパンケーキを丸呑みしたり………沢山の楽しい思い出がありますが……。

 

 

この旅のメインはやっぱり、

 

モーニング娘。'17 春ツアー INSPIRATION 仙台公演」

 

これっ!

 

大好きな大好きな目に入れても痛くない私の可愛い推し・工藤遥ちゃんにとって今回のツアーは最後の春ツアー。そして仙台サンプラザホールでの公演はそんな春ツアーのラストホールコンサート。(岡山が残ってるけど…)

正直、仙台に行く直前までは胸が痛かった……。

 

ひとつひとつが確実に終わっていくこの虚無感に毎日胸を痛めながらも笑顔で土を食べていました。

 

 

 

「拝啓 私!!当たり前のことを言うけど、もう2度と同じ春は来ない!!絶対来ない!一回全部忘れて楽しみなさい……!今しかないよ……もったいないよ。」

 

 

 

と私の中のアンジェラが突然『手紙〜拝啓21の君へ〜』を歌い出してからというもの、私はあまり悲観的にならなくなりました。ピタリと。ありがとうアンジェラ!!!!

 

卒業発表直後の札幌公演では明るい曲で突然泣いたり……「終わり」ばかり考えてしまって5秒間くらい感情がフリーズしてしまったり……と何だか寂しい気持ちになる時間が多かったのですが、

 

アンジェラの登場のおかげで、今回の仙台公演は「私の大好きな工藤遥ちゃんに思い切り恋をする」という本来のコンサートの楽しみ方が出来たんです!ヤッタネ!

 

恋する気持ちが抑えきれない私は、

読んだって誰も得しない、ただのお惚気日記(通称レポ) をここに書きたいと思います。

 

「友達に突然ドタキャンされた上に、スマホは何者かによってはてなブログしか開けないようなウイルスに感染させられている。」という不運な方くらいは読んでいただけるかと思います……。

 

f:id:okurapp:20170524183346j:image

 

 【そうじゃない】

そうじゃないのサビでステージに背中向けて歩くはるちゃん……まるでランウェイを歩くミランダカーのように隙のないウォーキングだった………。背筋を伸ばして胸を張りながらお尻を振って少し上を見ながら歩く姿に私の心はパリ✈️🇫🇷

 

【私のなんにもわかっちゃない】

優勝!!!!!!!!

拝啓はるちゃん、貴方は一体どこでそんな表情を覚えたの……?「涙しちゃうじゃない」で不敵に微笑んだり、空虚な目で何かをジッと睨んだり……そんなの見たら誰だって性別問わず貴方のこと好きになるに決まっています……勘弁してください!!!自分のソロパートじゃないところで遠い目をしながら口ずさむところも本当にズルいですよ……(BGM:シャ乱Q『ズルい女』)

 

【セクシーキャットの演説】

色っぽいふくにゃんにゃんと小田にゃんにゃんに比べ、はるにゃんにゃんは「セクシーキャット界の新人」みが強くてとっても可愛い!ふくにゃんと小田にゃんの後ろを必死になってついていく健気な猫🐈決めポーズの時に、1人だけ腕がぴんっと伸びているところもとびきり可愛い!でも……この猫……首と腰が誰よりもエロい。首と腰を駆使した振りの部分は誰よりも色気を出してくるところ……ズルいよ!!(BGM:シャ乱Q『ズルい女』)

 

【Give me 愛】

曲中のあるステップを見て絶句した……。

 

「はるちゃんが力を抜く魅せ方を覚えている……」

 

基本はるちゃんのシャカリキダンスが大好きな私……それはそうなんだけど……敢えて力を抜いてアンニュイな雰囲気を出しているはるちゃんの魅せ方がとてつもなく美しくて思わずサイリウムの動きが止まりました。やめろ、また恋する。

 

女子かしまし物語

野中美希ちゃんのパートで「は?何言ってんだかわかんねぇ〜〜」みたいな顔をしているはるちゃんが個人的にツボです。

 

【Loveing you forever】

今は何も語るな。

 

【HOW DO YOU LIKE JAPAN?】

腕をバッと広げる力強いあの振り、はるちゃんの頼もしさとチョイ悪さに恋をしてしまうでやめてください。「小さい小さいはるちゃん」だと思っていた推しが突然大きくてカッコイイ女性だと気付いてしまう瞬間が多すぎる曲でしんどい。

 

ワクテカ

はるちゃん………こんなに上手になったんだね………(号泣タイム)

 

【いきまっしょい!】

終始全力で生きる犬だった工藤遥ちゃん!

やっぱり私は顔をくっしゃくしゃにして全力で歌って踊るはるちゃんが1番好きです!

ロックンローラーだなぁ……!

私の中で世界一のロックンローラー工藤遥ちゃん!

 

【What is Love】

曲始めに余裕のある表情で首でリズムを取る工藤遥ちゃんにガチ恋オブザイヤーです。

首でリズムを取るはるちゃんって……本当にかっこいいんだ……。いやだ……恥ずかしい……思い出すたび好き………いやだ……。

 

【セイアハ】

イントロのはるちゃんの動きがエロ可愛いくて大好き!!!!!!

 

【君の代わりは居やしない】

どぅーいしダンス、石田亜佑美ちゃんの凱旋コンサートだからなのか、手を繋ぐ瞬間は相当力が強かった………ガッシリ掴む感じ……。

 あかねちん、いしどぅーさん良いよね!

 

【インスピレーション】

毎度お馴染みのまりどぅーの絡み。

今回昼公演では2人で仲良く牛タンを食べ、夜公演でははるちゃんがひたすら牛になりきってツノを真莉愛ちゃんにぐりぐり……真莉愛ちゃんを完全に困らせるという何とも可愛い絡みでした!

はるちゃんっ!うしさんになったねぇ!じょうずじょうず!

 

【ジェラシージェラシー】

「あの娘みたいにケラケラ 上手にできないけどメラメラ」で指をクルクル回す動きが大好きだったのに無くなっていました。えーん。気まぐれかよ。好き。

 

【ブラボー!】

夜公演、曲が始まる直前に突然両手を地面につけてそのままぴょーーーんっと跳ねたはるちゃん。いや……おいおいおい可愛すぎか……かえるさんか……元気なかえるさんかよ………好き。

夜公演のブラボー、異常なほどに元気一杯でした。「え?首もげてしまうのでは?」ってくらいに首を振るはるちゃんを見て「無邪気な君が……好きさ……好きさ……好きすぎるさ……イェイ……」と愛を噛み締めながらぽろぽろ泣きました。もう〜〜!!!!!宇宙で1番好き〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

長々と失礼致しました。

 

 

石田亜佑美ちゃんが「この13人で」「この13人だから」と何度も「13人」を強調してお話ししてくれたこと、とっても嬉しかったなぁ。

 

青く染まった仙台サンプラザホールを見て、まっすぐな言葉でファンに感謝の気持ちを伝えてくれる石田亜佑美ちゃん。「本当こういうところだよ……あゆみんがたくさんの人に愛される理由……」ってすごく感じました。

 

メンバーに対して、ファンに対して、仙台に対して、東北に対して、モーニング娘。に対して、「モーニング娘。'17」に対して物凄く愛情を持っている子なんだなぁって!

 

仙台公演、本当に行けてよかった!

 

 

公演の帰り、クソみたいなタクシー運転手にぼったくられましたが、そんなの一瞬で笑い話になるほど楽しい日になりました。

 

see you ayumin

 

 

 

f:id:okurapp:20170524194658j:image

 

扶養したい………。