読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月4日は双眼鏡記念日

 

三週連続でライブに行っていると目が肥えてしまって困ります。私は枕元に置いている無造作な毛布の塊(こだわりがある)を日頃可愛がっているのですが、そういう感情も最近なくなりました。

 

行ってきました!ハロコンに!

 

f:id:okurapp:20170204201246j:image

※犬。左右非対称の目が愛らしいです。

 

 

まず始めに一言。

 

「クリスタルクリア最高」

 

あれ?あれあれあれ?「カレイドスコープしか入りたくない!」「滝川クリステル嫌!」「んあ!」「カレーライス🍛」とか言ってなかった?なんて言わないでください。私はそんなこと言ってません。

 

言わせて頂きますけど、

クリスタルクリア通路来ますから。

通路、来ますから。

 

 

すみません実は小学生なので、ここから先の話の展開が思い浮かびません。次に行きます。

 

 

17列目ど真ん中、そんな私は今日こんなものに手を出した。

 

f:id:okurapp:20170204202825j:image

 

祖母(身長142cm.B型.好きな食べ物はグラタン)から借りた双眼鏡。

 

覗いた瞬間無理。

 

推しと2人だけの世界。理性は飛び、口は開きっぱなし、過剰摂取するとそれなしでは生きられなくなり、身を滅ぼします。

双眼鏡という名の危険ドラッグに踊らされながら過ごす2時間は至福でした。双眼鏡から隔離された更生施設にでも入らないともう立ち直れません。元気一杯ペンライトを振るあの頃の私はもういないのかもしれません。

 

こんにちは!私は工藤遥ちゃんを推させて頂いている!

 

もちろん双眼鏡では工藤遥ちゃんソロアングル。

 

モーニング娘。'17としての一曲目は「工藤遥さん安易に地球救いそう」でお馴染みのoh my wishでした。

今日のはるちゃんはフワフワとした可愛らしいアレンジのヘアスタイルだったのですが、oh my wishが始まり曲が進んでいくごとに乱れていく髪………2番ではもうすでに無造作ヘア(通称:村焼いてくれ遥)になっておられました……。いい加減にしてよ。私はもう好きな女の子に村を焼かせたくない。工藤遥ちゃんの髪型七変化に気を取られていたのも束の間、やられた。工藤遥ちゃんにやられてしまった。

 

「悩みもしたな」で前髪をかきあげながら不敵な笑みを浮かべる

 

ダメ………ダメ………産まれる………

罪な人です。

 

産まれながらもライブを楽しみました。

 

モーニング娘。'17としての2曲目はセクシーキャットの演説。これ、フルで双眼鏡の使用をお勧めします。実は、はる猫は威嚇している。今日のはる猫は尖っていました。多分お尻に銃でもしまい込んでいた。不敵な笑みで人間を従えようとしていたのです。私の中ではもうこの国は猫主権です。

高速にゃんにゃんは健在でしたよ。小田猫もつられていました。

 

 

セクシーキャットの演説が終わると°C-uteのBye Bye Byeをオールキャストで歌ったのですが、なんと猫は猫のまま。

 

人間に混じって猫三匹踊っています。

何!!!この光景!!!!何!!!人間だらけの世界で異彩を放っている!!!101匹わんちゃん??!!!違う、猫3匹にゃんにゃん!!??!!この曲のはる猫は、たくさんたっくさ〜〜〜ん可愛がられて育った猫。言うなら飼い猫でした。でも時々見え隠れするファルス、ドリュー、フロルの面影に「女優 工藤遥」を感じ、頭の中は日本アカデミー賞主演女優賞授賞式でした。樹木希林も大絶賛。

 

 

聞いてください。ここまでフルで双眼鏡使用してます。私の体はボロボロです。

 

工藤遥ちゃんのここがよかった!」「ここに恋した!」「ここの表情が!」なんて全部書いていたら定年退職迎えてしまいそうです。

 

工藤遥ちゃんは罪人

 

 

【番外編】

・双眼鏡で見る宮本佳林ちゃんは本当にきゃぴきゃぴキラキラしていて可愛かった……時々ムッとしてみたり……くしゃっと笑ってくれたり……同じクラスで一緒に掃除当番したくなるような可愛さでした。

 

カントリーガールズと握手をしました。森戸ちゃんを見た瞬間無意識で口から出た言葉「顔小さいね」

 

・ラストのみかんではるちゃんが後ろを振り返って莉佳子と微笑み合う。

 

・ももちに「好きです」と言うつもりが「とぅきです」と言ってしまう。

 

・通路が近かった。

 

・山崎愛生ちゃんの始まり

 

 

 

f:id:okurapp:20170204212759j:image

 

新しい仲間が加わりました。