なにわ男子の創る愛

 

1年前の今日、人生で初めてなにわ男子のCDを手にした私は、念願叶った感動で泣いていたっけ?

 

デビューから今日までの1年間が濃厚すぎて、デビュー日の感動はもちろん色褪せないけれど、その時の感動が決して感情の最高到達点ではないんだよなぁ……と、それほどに日々満ち足りた幸せをくれているなにわ男子ちゃんの活躍ぶりを振り返り、みんなの健気な努力や創意工夫、常に上がっていく熱量に思い馳せながら今、1st Loveを聴いています。

 

140文字じゃ収まらない激重LOVE保持者こと私(?)、ここになにわ男子ちゃんへの感謝と愛をただつらつらと書き記してデビュー1周年のお祝いとさせて頂きます!(導入長すぎ)(校長先生?)

 

 

 

なにわ男子の皆様!

デビュー1周年!

おめでとうございます!

 

4歳にして1歳。不思議で、可愛くて、明るい未来と伸びしろの詰まった響きだこと……。

 

「宇宙中を幸せにします」「世界平和」と高らかに謳う我らがリーダー・大橋和也くんの願い、みんななら割と本気で叶えられると、私は思います!

 

純朴な希望に満ち溢れた初心LOVEから始まり、ダークなThe Answerでは秘めたる熱さや力強さを、めざましテレビさんのテーマソング・サチアレでは笑顔で日々を乗り越えられるようなポジティブさを、ファーストアルバム・1st Loveでは壮大な愛を様々な楽曲で表現して届けてくれたなにわ男子のみんな。

 

 

なにわ男子のみんなが歌う"愛"には、聴く人を選ばない寛大さがあって、赦しがあって、人々を「そのままでいいんだよ」と認めて包んで抱き締めてくれるようなやさしさがあると思います(涙)

きっと気取らないみんなの温かなマインドが、自然と歌声に表れて、聴く者の懐にすっと入り込むんだろうなぁ……と。

水で例えると、なにわ男子ちゃんは常温の水。(水で例えると?)

 

 

昔から男性視点の恋愛ソングにはどうも気持ちが入らなくて、自ら好んで聴くことが少なかったんだけれど、なにわ男子ちゃんが歌う"ラブソング"には、ストーリーを"恋愛"に限定しない、多種多様な愛の形を感じさせる寛大さと自由さを感じて、「これは……人間讃歌!」って、聴くだけで自分自身を認めてもらえたような幸せな気持ちになれるのです!だから私は、なにわ男子のなにわ男子によるなにわ男子にしか歌えないラブソングが大好きです。

 

それも、"アイドル"として本気で"アイドル"を全うするなにわ男子ちゃんだからこそ実現できた世界観で、みんなのおこだわりと創意工夫が織り成した夢の世界なんだな〜……!と今この文章を打ちながら鼻息荒すぎる自分にドン引きしています………

 

 

そして私は、みんなの"意志"の伴ったアイドルパフォーマンスが大好きです。

明るくポップでとびきりキュートなみんなが、ただただエネルギッシュで浮かれた眩しすぎる集団にならずグッと地に足着いて、「あなたもいいんだよ、大丈夫」と全人類やさしく迎え入れてくれる絶対的安心感があるの、とてもすごいこと。

 

メンバーを1歩引いたところから見守り、支え、グループをよりよくするために斬新なアイディアで味付けしていく丈くん。

 

なにわ男子の核とも言える"元気"の源として、常にポジティブで在りながら、確かな実力と努力を背中で示してみんなを引っ張るリーダー・大橋くん。

 

SNS発信、ファンのニーズに応えるグッズプロデュース、自分の確かな肌感覚を信じて時代と照らし合わせながら"なにわ男子を広めるため"に全力を尽くす流星くん。

 

ジャニーズへの愛と誇りを持ち、日々真摯な姿勢でアイドルに向き合いながら、年上メンバーが困っている時でもサッと自分の意見を提案できる強さを身につけたみっちー。

 

自分の個性を活かしながらも、趣味とはきちんと切り離したところで『アイドル・なにわ男子』を1番魅力的に見せる衣装を考え、どんな事態でも妥協を許さない長尾くん。

 

自信が持てなかった過去を自分なりに見つめ、受け止めて、得意な歌を思い切り楽しみながら伸ばしていくことでグループに貢献していきたいと、健気に努力している恭平くん。

 

そして、"ファン"特有の感覚を持ち、それと自分の意志や経験を活かしながらコンサート演出を考え、大切なメンバーたちの意見やこだわりも取り入れながら『より良いものを』と全てを取りまとめ、様々な決断をくだしていく大吾くん。

 

 

そんなみんなの強い"意志"が伴ったアイドルパフォーマンスだからこそ、こちらへ届く想いは格別なんだと、みんなが歌う歌、紡ぐ言葉、すべてが生き生きと生命力で溢れていて、そんな姿が人々を惹きつけるんだと心から日々噛み締めております…………

 

 

 

様々な人生の選択肢がある中で、"アイドル"として表舞台に立つことを選んでくれてありがとう。みんながこの人生を選んでくれたことを当たり前と思わず、毎日心から感謝して全てを享受できるマインドでありたいと思います。

 

誰かの大切な息子さん、その人生をめいっぱい愛させていただける人生。マジでありがたいじゃん……(涙)

 

 

こんなにもたくさんの幸せをくれるなにわ男子のみんな!ウチらがこんなに幸せなんだから、なにわ男子ちゃんはもっとも〜〜〜っと幸せに生きてくれないと怒るからね!の気持ちです!

 

これだけ幸せをもらい続けている私たちがいま願うことなんて、ただただおいしいごはんを食べて、忙しい日々の中でも温かいお布団で眠り、大好きな人達と笑いあって、心身ともに健康に楽しく生きていてね、ただそれだけです。

 

無償の愛を、無償の愛で返す日々。最高に楽しい人生をありがとう!なにわ男子のみんな!

 

 

デビュー2年目も、7人のペースで歩んでいく姿について行かせてください。

 

いつもありがとう、これからもよろしくね!

 

 

 

 

 

 

愛の詰め合わせセットだ…………