7月28日・しあわせな日

「念の為………念の為…………」

 

6月上旬、休み希望提出期限5日前、運良く空欄になっていた7月28日(水)に自分の名前を書く。あくまでも、念の為……のつもりで。

 

 

 

7月28日

「念の為の有休」、スタートは朝5:00。二度寝ができないほど目も頭も冴えちゃって、突然体操を始めたり歯磨きを2回して歯茎から血が出たりした。

 

「念の為」のくせに家でじっとしていられず、なにわ男子が表紙のテレビ誌を買いに近所のスーパーへ。

それでもまだAM9:00……もうじっとしていられない。「期待してるわけじゃないです」と変なセリフで自分を騙しながら時間が過ぎるのを待つ。

 

それでもやっぱり耐えられず、気付いたら化粧を済ませて街へ向かい、意識を失っている間にずっと欲しかったイルビゾンテの財布をちゃっかり購入していた。たとえ今日「念の為」がなくたって、自分のご機嫌を取れるように。

 

AM11:50、帰りのバスに揺られながらツイッターを流し見していたら『収録のカメラが入っているとのアナウンスあり』『取材陣の数が凄い!』『カメラが30台ぐらいある…』って。いやいやいやいや。取材陣が来ることなんて何度もあったし、収録だってよくあること。こうやって必死に自分を落ち着かせようとするのにからだは正直なので、目からは勝手に涙が出てきて変な感じ。

 

ギリギリまで「念の為」と保険を張っていたのに、バスの中で泣いちゃった自分が愛おしく思えてきて、どうせなら堂々と喜ぶか堂々と傷つこうと腹を括りました。

 

『きっと、今日は、ある!』

 

 

部屋着に着替えて団扇を握り締めながらテレビの前で待機、ついに昼公演のMC配信がスタート。

メンバーたちの目が心なしか潤んでいるように見えて、728の日に込められた期待や特別感を勝手に感じ取りました。

 

『これは絶対に、あるな。』

 

もう逃げず、保険なんて張らず、堂々と胸を張ってただじっとクライマックスを待った。おどおどしながらアドリブ企画を進めていく可愛らしいメンバーたちの姿を、ゆっくり味わい楽しむほどの心の余裕がなくて申し訳ない気持ち。でもこちらは腹を括った侍………許せ……と画面に縋り付く。

 

 

『インスタ開設』『単独YouTubeチャンネル開設』うわああ……意識が遠のく………おお…丈橋の台本が白紙………ああ…………三途の川が見えてきた…………ギリギリのところで耐えていたら母から「ザブングル加藤みたいな顔になってるよ」と笑われてしまった……うるさい……私は今そういうのやってないよ…………(閉店ガラガラ)

 

 

 

 

 

突然の消灯、「絶対に声を出さずにご覧下さい」の文字、響き渡る心臓音や効果音、映し出されるメンバーの表情

 

何ひとつまともに見られませんでしたが、いま何が起こっているのか全てを理解しながら大きな声で赤ちゃんみたいに泣いてしまいました。あれは、産声です。

 

 

ただただ涙を流し、肩を抱き合って喜びを噛み締め合うなにわ男子。ファンに背を向け、まずは7人で、7人だけで、自分たちの歩んできた日々を讃え合うように目を合わせ、思い切り喜びを共有する。自分の感情に正直に、周囲の視線も時間も一旦全て忘れてはしゃぐ姿が眩しくて、美しくて、とってもとっても嬉しかった。

 

 

 

 

『なにわ男子、そして、Jストーム。2月21日、ちがうちがうちがうちがう(あたふた)(かわいい)』

『ごめんなさい…2021年11月12日金曜日、CDデビュー決定……。』

 

 

頭真っ白な状態で画面に書かれた文字を一生懸命読み上げる大吾くんの声を聞いた時、今まで見てきた大吾くんのやさしさと強さと脆さと健気な足跡たちが一気に蘇り、全身が母性に溢れてしあわせいっぱいになりました。やったね。がんばったね。ここまで歩みを止めずに前進し続けてくれてありがとう。雨の日も風の日も嵐の日にも、ポジティブな笑顔でステージに立っていてくれてありがとう。大切な時はいつも心に効くやさしい言葉をくれてありがとう。いつも人の気持ちを考え、気遣いを優先させる大吾くんだけれど、今日は自分で、自分のために、自分をいっぱいいっぱい労って褒めて讃えて抱き締めるんだぞ。本当に本当におめでとう!

 

 

 

結成当初から、大きな夢でも口に出すことを躊躇わず、ポジティブに元気いっぱい『デビューしたい!』と発信し続けてきたなにわ男子。みんなの底なしの明るさが連れてきてくれた最高の景色を一緒に共有させていただくことができて私は本当に幸せです!!!!!!!

 

 

結成当時の風当たりも、台風ハギビスの猛威も、両国国技館公演の中止も、メンズ校放送日の延期も。こんなたくさんの苦悩を乗り越えてきた彼らのデビューがこんなにもカラッと爽やかで眩しいのはきっと、いつもどんな時でも楽しそうで、湿っぽくならず、ただただ前だけを見つめてニコニコ笑ってぴょんぴょん飛び跳ねながら超〜〜可愛くアイドルという職業を全うしてくれたから!

 

 

 

これから待っている無限のお楽しみたちに胸を踊らせながら、みんなの健康と幸せを心から願っています!

 

 

 

7月28日水曜日。間違いなく、現時点で私の人生の中で一番しあわせな日となりました!

 

なにわ男子、わたしの大好きで大切な7人の男の子。

CDデビュー決定本当に本当におめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

ついになにわ男子のCDが買えるんだってさ…………………(大号泣)