はじめての23さい

 

 

こんにちは、美空ひばりです。

 

 

"23歳の"大吾くんがはじめて立った舞台、京セラドームだってよ。

 

f:id:okurapp:20200113070435j:image

 

デカデカのデカだ。

これで芝部分にも人がパンパンな訳なのでびっくりです。

 

 

 

信じられないほどデカい箱の中に、ぎゅうぎゅうに詰まった愛の大群、この夢のような光景を見渡すたびに目頭を押さえながら心の中で愛燦燦を大熱唱していたみんな、元気?私のことだが。

 

 

 

 

私は前世でもオタクをやっていて、その頃から私のLIVE観戦スタイルは無意識に脳のメモ機能を起動、マニアックな好きポイントを双眼鏡で確認、その断片的な記憶を言語化して脳内のときめきファイルに整理してまとめること、それが当たり前のようになっていました。

 

 

でも昨日見た京セラドームのコンサートは、いい意味で何もかもを忘れちゃった。いい意味で、「ここの振り付けのここが〜」とか、そんないろんな大吾くんを見逃した。とてもいい意味でだ。

 

 

初めてコンサートに連れてきてもらった小学生のような、「コンサートって、こんなに楽しいんだ〜!」という純粋無垢な思いが胸を支配した。

 

京セラドームを埋め尽くす愛の大群を見渡しながら、ふにゃ〜〜っと幸せを噛み締めるように歌う大吾くんを目の前にすると、いつもは「見逃すもんか!」と大吾くんから1秒たりとも目を離せず、双眼鏡を手放せず、周りの景色はお構い無しの私が、目の前にいる大吾くんから一瞬目を離して京セラドームの会場をぐるっと一周見渡した。あまりにも綺麗な景色にもう一周……まだまだもう少し……と、ややしばらく見ちゃってた。

 

 

大吾くんを見るために来た!大吾くんのパフォーマンスを!大吾くんの姿を1秒でも多く!長く!目を離すなんてもったいない!という気持ちは今でも全く変わっていなくて、『今この瞬間、大吾くんの感情を揺さぶっているものを知りたい』『今、大吾くんが対峙している世界を見たい』という探究心に京セラドームのあの景色が応えてくれたことが嬉しくて、視点が広がった自分にも嬉しかった。

 

 

 

 

あのね(涙)

 

ゴンドラに乗って登場したなにわ男子のみんな、あまりにも大きな舞台が似合いすぎていて(涙)

 

自分の中で何かが終わって何かが始まる音がしました。凄くワクワクする、新生活の予感です。

 

 

 

 

ハロプロと関西ジュニア、両者ともいい意味で閉鎖的で、会場のキャパやメディア露出の少なさがアイドルたちの質の高いパフォーマンスのクオリティに見合っていないもどかしさも、どこか似ていて、ハロプロから流れてきたわたし的にはオタクスタンスを変えずに過ごせる快適な場だった。

 

でも、昨日のなにわ男子を見て、そんな閉鎖的な生活が近いうちに終わる予感がしました。

 

小さな箱を駆け回りながら、夢を追いかけた日々。身内に向けた仕事の為に忙しく働き続け、我々を喜ばせてくれた日々。それも大切な宝物であり最高の思い出なのだけれど、なにわ男子はもう外に飛び出す準備が完了している。

 

安全で快適だけれど何処か閉鎖的な日陰での生活への閉会式。

カンカン照りの太陽の下で、もっと大きい舞台へ、もっと大勢の人へ向けたアプローチを本格的に開始する日々への開会式。

 

それを目の当たりにした我々はもう、なにわ男子と心中する思いでどこまでもついて行くしかないでしょうが〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

大好きなアイドルの努力が報われて、アイドルのまま大きい舞台へと羽ばたいていってくれることがこんなに嬉しいと、そんな大切な感情を教えてくれたのは、なにわ男子が初めてです。

 

 

ここから先、なにわ男子がどれだけ遠くにぴゅ〜〜〜っと飛んでいってくれるのかが楽しみで楽しみで仕方なくなる新生活の幕開け!

 

 

なにわ男子が、7人で、CDデビューしてくれる日を、私はずっと信じて待ちます!

 

 

ついこの間、最高に楽しくて最高にワククワクドキドキしちゃった22歳の大吾くんを振り返ったばかりだけれど、23歳の大吾くんはそんな大切な1年の記憶すら、大切に抱きしめながらももっと桁違いの幸せで塗り替えていってしまいそうな予感がしました。

 

 

夢の舞台を見渡して涙を流したり、言葉に詰まったり、そんな感情に素直な姿を見せてくれるようになった大吾くんが23歳の大人であること、とても嬉しく思います。これからもそんな感じで、可愛く歳を重ねていって欲しい。

 

 

2020年早々にこんな大切な感情を沢山ありがとう!

 

 

 

本日1/13!最終日!昨日生で見た最高の景色を次はお家でのんびりと噛み締められる有り難さも実感しながら………心から応援しています!

【全編生配信】「関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~」 | ISLAND TV

(全編生配信はコチラから!クレジットカードならまだ間に合う!)

 

 

んも〜〜〜〜う!!!!!!!!最高!!!!!!!!最高すぎて絶対に婚期を逃す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑え〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

関西ジャニーズJr.に出会えた人生に乾杯!!!!!!!!!!!!!!!!!