大吾くんのアレコレ

 

こんばんは。星野源です。

 

 

 

 

「大吾くんは妖精さんだった」という話を今からします。

(※さいたまスーパーアリーナで行われた【ジャニーズISLAND Festival】5/25(土)の夜公演にて。)

 

 

※セトリがっつりネタバレ

 

 

①なにわLucky Boy!!~Dial Up~バンバンッ!!

 

ご高齢の方々に温かく見守られながら国民的孫の雰囲気で出演したあの番組、"大阪メロディー"で着用していたプリティー衣装でのご登場です。

大吾くん超可愛かった……ウインク連発…頭皮から次々とハートマークが飛び出し……可愛い小鳥たちまでやってきて大吾くんの周りをご機嫌にパタパタと飛び交っていました。大吾くんが可愛いことなんて46億年前から知っていたけれどまさか今日もこんなにこんなに可愛いとは……今日も抜群に可愛くってありがとうね……。と私は宇宙一可愛い生命体・ニシハタダイゴに向かって二礼二拍手一礼をして心穏やかに過ごしていたのだけれど、『可愛い』という情報と共に目に飛び込んできたのは……お痩せになられた大吾くんのお身体……。なぁ………、

飯、食ってる〜〜〜〜??????????????涙

 

私は君のその……真っ白で……以前より少し痩せた身体を見ると「大吾へ。ご飯、ちゃんと食べていますか?忙しいのはわかるけど、好き嫌いせず、3食きちんと食べてください。母より。」と手紙を書いて紙飛行機にして飛ばしてしまいます。

庇護欲が生まれると恋はさらに燃える派協会理事として活躍させて頂いている私としては、心配しながらも大吾くんから離れられないトキメキの一つとなった次第でございます。

あ〜ぁ、愛しいあの人、お昼ご飯何食べたんだろう?

 

 

いや、曲の感想を言え。

(この曲は私の席からは見えにくかったが、背中はとても可愛かった。完)

 

 

 

 

 

②通称"リアデラ"というやつ

 

首でリズムを取るのがまぁ〜〜〜〜堪らん。

その時の表情がソフトに官能的。ソフトにという所がポイント。

 

真っ直ぐ前を見据える瞳の奥がミステリアス過ぎて「♪貴方……貴方は今一体どこを見ているの〜〜………」とゲリラミュージカルを開催してしまいました。常時、力の抜き方知らずなキラッキラのスーパーアイドルパフォーマーなのに突然目の奥が死ぬ瞬間が好きです……(痺)

 

そして、頭のてっぺんから人間の目には見えない長〜〜い釘でも打たれてるんか?というほど体の軸がブレない。姿勢が良い。猫背なのに。猫背は残しつつ。猫背は存分に堪能させつつ、姿勢がいい。姿勢というか体幹がいいのかい?細かいことはわかんない。ヲタクなので。

 

 

 

 

 

Ladyダイヤモンド

 

ミッキーマウスだった。

満場一致のミッキーマウスだった。

ミッキーマウスだなぁと思いながら見た。

 

ここまで振り切って職業:アイドルを全うする成人男性は潔くて賢くて最高だと思った。

 

射抜くのは若い女のハートだけではなく、

 

保育園に行けば子供達から大人気

老人ホームに行けばおじいちゃんおばあちゃん方から黒糖飴をたくさん貰える

 

そんな『職業:アイドル』の形が西畑大吾くん!!!!!!!!!!

 

細かい詳細レポみたいなの全然書いてないじゃん………だってヲタクなので。

 

 

 

 

 

④ロマンティック~UME強引オン~ハチャメチャ音頭

 

超安心する。

 

家か?という程の安心感をありがとうメドレー

 

 

 

 

⑤We are 男の子

 

天国か。

 

チアリーダーのぽんぽんを持ちながらスタンドマイクで歌うなにわ男子の底抜けの可愛さに会場中が溶けてしまっていた……。致死量の尊さと多幸感を含んだ可愛さを全身で浴び、そこら中で「かっ……可愛ひヒヒィーーン………(溶)」と女達が次々馬になる音を聞いた。

 

私は泣いちゃいそうだった……あまりに尊い時間過ぎて………。

私はずっと可愛い可愛いなにわ男子chan達に「男の子にしかわからない絶妙なニュアンス」をPOPに歌って欲しかったのだ…………

 

対・女の子(これも最高だけれど)ではなく、ぼくたち男の子!!男の子最高!!男の子賛歌!!というような曲が聞いてみたかった。

 

私は女の子が「女の子にしかわからない絶妙なニュアンス」を歌うのが大好きで、例えば「いつもと同じ制服で  それでもきちんと身だしなみ  気付かれなくっても毎回 お洒落してるもん」とか。なんだか実際に言うのは小っ恥ずかしいけれどみんながこっそり心の中に持っている可愛い感情。そんな可愛いリアルを男の子にも歌って欲しかったの!!!!そしたら!!

 

この曲で叶ってしまった!!!!!!涙

 

 

えーーんえんえん可愛かったよえーんえんえん

「イイとこ見せたいぜ」「あー デートに誘いたい」「なんなら今すぐ告りたい」「いろいろあります男の子  考えすぎちゃう年頃です」

いやいやいや最高かよ……修学旅行の夜か……?修学旅行の夜なのか?

男の子という生き物が大好きになってしまう時間でした(尊い

 

 

この曲をずっと歌いたいと言い続けてくれていた道枝駿佑くんに感謝。センスに脱帽。

 

 

 

 

⑥ダイヤモンドスマイル

 

来ました。俺らの大吾モンドスマイル。

 

春松竹で大吾モンドスマイルを見た時、以前よりパワーアップしたキレと丁寧さと心の込め方に惚れ惚れとしてしまったのですが、

 

今回の大吾モンドスマイルはそれを凌駕するほどの力加減で信じられないぐらいに最高だった………なんだアレ……たまアリスペシャル・エディションなの………?過去の自分を超えていこうとし過ぎじゃない……????

 

あまりに全力過ぎて大吾くんの関節が外れてしまったらどうしよう……踊り終わった後風船みたいにパァーンと割れてしまったらどうしよう……と心配になるほど全力でキレッキレでシルバニアファミリーから飛び出してきた王子様だった………空間ごと抱いているとはこの事……。

 

【甘い運命感じて担に担降りした話】

そして私はこの度、大吾くんの『君には似合わないよ担』から、大吾くんの『甘い運命感じて担』に担降りしました。

担降りブログを書くってどうなの?と、私も少し思ったんですけど、やっぱり我慢出来ないので書かせてください。これは悲しいお別れじゃなくて、次に進むための大切なことだって、知ってもらいたいんです。

 

私が『君には似合わないよ』に初めて出会ったのは、MUSIC FAIRでした。そのしなやかさと媚びない表情でたったかたったか歩いていく姿に心を奪われ、『君には似合わないよ担』として生きることを決めました。

 

その後、春松竹で初めてダイヤモンドスマイルを生で見た私は『君には似合わないよ』を想いながらも、『甘い運命感じて』に初めて出会い、少し気になる存在になってしまっていたのです。

 

でも自担への愛から、あまり『甘い運命感じて』の話をするのは控えよう……だって私は『君には似合わないよ担』なんだもん……と自分の感情に蓋をしました。

 

そして昨日のたまアリで私は、ピッカピカの笑顔でキラキラと輝く『甘い運命感じて』に再会してしまいました。キレが増し、力の入れ方が尋常じゃない、何かのスポーツか?という程の力み方で、それでいてアイドルらしさに溢れている所作に一気に心を奪われ、担降りの運びとなった訳です。

 

『甘い運命感じて』、これからは一緒に色んな景色を見ていきたい。世界で一番大好きです。

『君には似合わないよ』、今まで本当にありがとう。これからもずっと大好きです。

 

 

 

ナニコレ?

 

 

 

 

 

⑦パン食い競争

 

来ました。パン食い競争。

 

『大吾くんが、パン食い競争』と知った途端真っ先に思い浮かんだのは、なかなかパンに届かずぴょんぴょんと飛びながら一生懸命頑張る可愛い展開……でした。

 

ヲタクはそんな可愛さを覚悟して祈るように見守りながら、大吾くんはスタート。

 

 

「え………………………………………………」

 

 

一瞬の出来事でした。

 

聞いてないよ……そんなの聞いてないよ………

 

なんと大吾くん、風のような速さで走り1秒も掛からずパンをGET。元陸上部の俊足でブッチギリの第1位……完全勝利。

 

想像と違うよ大吾くん…………カッコイイよ……かっこよすぎて好きになっちゃったよ…………初恋と似た感覚を覚えました。

(会場内から同じく息絶えそうな悲鳴達が)

 

手加減を知らぬ男・西畑大吾

かなわねぇ……かなわねぇよ………(頭抱え)

 

1番しんどかったのは、ゴールした後、バテ気味な表情で苦しそうにパンの入ったジップロックを咥える姿………。

いくらジップロックだとは言えども………そのお姿………我々が見させて頂いても宜しいものなのでしょうか………何せ、えっちすぎた。

(スクリーンに写ったこのお姿を見て会場内の全西畑担が脱いだ)

 

 

かなわねぇ……

 

 

 

⑧キ・ス・ウ・マ・イ

 

なにわ男子chanの可愛いお顔がディズニーツムツムのように連なっていてそれはもう致死量超え。

可愛すぎて気を失っていた。

 

 

 

⑨アンダルシアに憧れて

 

ねぇ。大吾くんを椅子に座らせた人誰。

賞与728兆円

 

きっ……君は……椅子に座らせると右に出る者はいないと言われている伝説の男・西畑大吾なのか……………?

椅子に座った西畑大吾くんのことを国王とお呼びしたい。国王と呼んでお仕えしたい。

は?は?え?椅子に座るの上手すぎん?椅子に座るのに上手いとか下手とかあるの?ナニソレ?やっ……椅子に☆→&@*?〇%(バグ)

 

 

 

ねぇ。お尻のシルエット丸わかりボトムスをスタイリングした人誰。

賞与728248兆円

 

カッコイイ表情、カッコイイ仕草の詰め合わせみたいな曲なのにそこにお尻の可愛さが加わっちゃってもう……1人だけを追っているはずなのに目が足りない状態……。

 

背徳感で押し潰されそうになりながら噛み締めるお尻の可愛さとそれを制止するかの如く曇る双眼鏡かな(いとをかし)

 

 

 

⑩アンコール

 

メンバーデザインのなにわ男子Tシャツ(グッズ)で現れたメンバー達が完全にクラスTシャツを着る文化祭の爆モテDK集団だった……………。

大吾くんは暑いからなのか、これをするとファンが喜ぶと察知してのご判断なのかは本人にしかわからないが、半袖Tシャツを腕まくりしていてその風貌が実に恋だった。

こんなん……『少々バテながら文化祭で焼きそば売ってる爆モテDK』じゃん…………

 

 

 

 

???ん!!!??!?!?!?!??!!

 

 

 

 

ここで、私は衝撃の光景と出会う。

 

「え…………大吾くんの脇毛がない。」

 

 

大吾くんに脇毛がないことは前々から少し気付いていたけれど。マジでなかった。マジで脇毛がないという事実を、目の前で突きつけられてしまった。

 

元気いっぱい何度も何度も両手を上げて、つるっつるの脇を惜しげも無く披露する大吾くんという衝撃映像。

 

あれ……?ヒト科のオスには脇毛があるって小さい頃テレビで見たヨ…………どうして大吾くんには脇毛がないの………?ねぇママどうして………?

大吾くんは妖精さんなのかな。

妖精に違いないね。

 

大吾くんは妖精なんだと気付き、大きな水槽を買ってクリオネと一緒に育てることを決意した0.1秒後、散髪したての襟足と筋張った首筋と程よく付いた上腕二頭筋と意外と広い男の子の背中が目に飛び込んできて、もうどっちなんだと。人じゃんと。ヒト科のオスだったじゃんと。(言葉が見つからない)

 

西畑大吾くん、凄い。

 

 

 

【番外編】

 

・イヤモニいじりが大好物の私、双眼鏡でバッチリ確認させて頂きました。ご馳走様でした。大吾くんは指の先でぐりぐりと入れるタイプ。恋。

 

・元気いっぱい両手を伸ばしてポーズを決めた瞬間にポロッと落ちるイヤモニ。可愛い。

 

・トロッコに乗りながら一定のリズムでファンに両手でお手振りをする可愛いお姿。ソーラー電池で動く人形のようにくりくりくりっと首を揺らしながら可愛いお顔でキラキラ粉を撒き散らしていくご様子。キラキラ粉のおすそ分けを浴びた女子達のお顔を想像して勝手に幸せになっちゃいました。世界一HAPPYな光景。

 

・両手を上げてふにゃふにゃ揺らす昆布みたいな動き、何回もしていた。お気に入りなのかな?小学生の休み時間みたいで可愛かった。

 

・俺スカの話題で、「廉、変な顔してるよな」と唐突に明智の顔真似を始める大吾くんが全然永瀬廉くんではなくてウケた。いつもする不機嫌な赤ちゃんみたいな顔だった。

 

 

・散髪したての襟足が最高だった。大吾くん史上最高の襟足なのでは………?今回大吾くんの散髪を担当した美容師さんに感謝。絶対に幸せになって欲しい。お顔が見たいけど襟足もガッツリ見たい。自分が2人欲しいよ。

(だいごくんってご自身の散髪に対してあまりこだわりを持っていなさそうなのところとても好きです。)

 

・岩本照くんと並んだ時のバランス。強面のオトナと少し賢いコドモの心温まる洋画が始まりそうな雰囲気。好きです。

 

 

 

 

トキメキ備忘録は以上になりますが、興奮と感動で記憶のほとんどが飛んでいってしまった結果ですので、5/25(土)夜公演に入られた西畑担の皆様、この他のかわいいかわいいポイントがありましたら是非おすそ分けしてくださいまし〜〜〜〜〜〜(懇願)

 

 

なにわ男子祝・初たまアリの感慨深さや康二くんとの再会についてなどなど……他にも忘れたくない感情がたくさんあるのですが……どう頑張っても私には言葉足らずで……(涙)

このまま心の中に大切にしまっておこうと思います(涙)

 

 

なにわ男子と康二くん、絶対に幸せになってくれよな〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

大好き!!!!!!!!!!!!!!