あわてんぼうのサンタクロース

 

 

こんにちは。昨日の夜、人生で初めてiPhoneをトイレの便器に水没させた女です。

 

♪もう二度と〜現場ブログなんて書かないと決ぃ〜めたはずなのに〜〜………

 

あわてんぼうのサンタクロースこと西畑大吾くんがくれた幸せを、便器に落とした後アルコールで5億回消毒したこのiPhoneでブログに書き起こして、老後にでも読み返そうと思います。

 

 

 

 

 

 

えっ

突然だけどどうしよう。やっぱり西畑大吾くん、可愛すぎる。

 

 

実は一旦寝たんです!やっぱり書くのや〜めたっ!え〜い!って寝たのに!

公演終わり、空港行きの電車に揺られながら日記代わりにブログを更新するのが恒例行事になってきている私は、いつも通りやる気満々で画面に向かっていきましたが、西畑大吾くんのチャーミングさをバッシャバシャに浴びた私の脳内からは一切の知識が消え去り……なんかもう……記憶を辿ってなんとか言語化しようと試みても「可愛い」しか言えず……とりあえず本題に入る前の8行だけを下書き保存。一旦その「可愛い」気持ちを寝かせました。

 

 

なのに!寝かせたのに!朝目覚めてもまだめちゃくちゃ可愛い!逆に「可愛い」が増えてる……!なんで?

可愛いが『カレー、1日寝かせた方が美味くなる』状態……。わ〜〜っ!!!!

 

 

わかってる!男の人に!ましてや成人男性に対して使う褒め言葉や愛情表現を「可愛い」という言葉だけで片付けてしまうのは正解じゃないってことくらい!わかってる!わかってるけど!どうしようもないくらいに可愛い!

 

 

可愛いは可愛いでも、普通の可愛いじゃない。こっちだって語彙力フル回転した末に渾身の「可愛い」を絞り出してお届けしているという事実を世界に向けて発信したい。

 

憧れ、感謝、恋心、尊敬、信仰心、母性、愛おしさ。この全ては「可愛い」に集う。可愛いは感情の終着駅。

 

それぐらい…………可愛かった。

西畑大吾くん、可愛かったよ〜!!

 

 

アイドルとして100点満点の可愛さだった💯

 

 

あっ、ちょっと待って……何より……シンプルにお顔がめちゃくちゃ可愛かった……お顔が可愛すぎてびっくりしちゃった………こんなにお顔が可愛いのに男性として産まれてきてくれた事、凄いです。西畑大吾くんの誕生、奇跡的です。僕らは奇跡でできている。(私の中の相川先生が…)

 

まず、大吾くんが魅せる "アイドルとしての振る舞い" がバラエティに富みすぎていて、その一つひとつを逃さずに掘り下げていってしまうとあっという間に寿命が来てしまう。

 

 

 

 

この時期街中で永遠に流れている某イア・キャリーのあの曲を歌って踊る姿がアイドルを極めすぎていてもはやミッキーマウスだった事、

 

素に戻るとどこか抜けてて、いじられては赤面してた事、

 

MC中、自分が着ているトナカイ衣装のしっぽを触って遊びながらも誰の言葉も逃さず拾ってそっとコメントを添える姿はまさに見た目はコドモ中身はオトナ状態だったって事、

 

バッチバチのダンスナンバーだった新曲、たま〜に一瞬顔に険しさ浮かべながら、それすらも色気に変えて全力すぎるくらいの全力で歌って踊ってた事、

 

盛大にすべって落ち込んでた事、

 

漫才で見せたおふざけフェイスが愛おしさ全開!ボケ担当が板に付きすぎていた事、

 

曲終わりの「♪ジャジャン」という音に合わせてきゅきゅっと身体を小さく動かす世界一可愛い音ハメ職人だった事、

 

自らファミリーマートの入店音を口ずさんだ直後に「Lチキいかがですか〜」とローソンに転職してしまった事……

 

 

星の数ほどある愛おしいポイントから泣く泣くの抜粋です。

 

 

 

 

わーーーん!可愛いよ〜!!うわぁぁぁあ〜!!!あ〜!!!!(発作)

 

 

 

あと、ステージに立つ時の姿勢がいつも

"対・大衆" なのも好き。ナイスな心意気だと思う。

 

私は『アイドル=手の届かない存在』という概念を愛しすぎているので、大吾くんの一人ひとりに深入りせず、会場全体平等に愛を振り撒くようなアイドルとしての在り方にグッと心臓鷲掴みにされるのです……

 

 

 

好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

大吾くんは良い意見だけじゃなくアンチの批判も「ファンの意見」と捉えて全て受け入れてしまうような、優しくも危うい性格の持ち主だって事を最近実感する機会が増えました。

(突然話変わったなぁどうした。)

 

謙虚な100の良い意見より、声のデカい1の悪い意見が大きく聞こえてしまうのは、人間誰しも同じ。

(突然の重み)

 

 

オタクなんてただ勝手に好きになって、その後自分の生活で精一杯になっちゃったり他に目移りしたりしてパラパラと散るような身勝手で無責任な生き物なんだから、青春を捧げ、プライベートも保証されていない、そんなリスクを負いながらも自らアイドルとして生きることを選択して私たちを幸せにしてくれている貴方達に意見出来ることなんて一つもないんだよ!生きていてくれるだけで、鬼のように感謝!

 

 

真面目な大吾くんが息詰まった時、誰かがボソッと大吾くんに向けてそんな言葉を言ってあげて欲しいなと、オタクは思います。

大吾くんのお母様、よろしくお願いします。(誰)

 

 

 

はぁ〜〜〜!たくさん可愛くてかっこよくて楽しかった!(突然語彙力小学生)

 

 

あわてんぼうのサンタクロースさんからのプレゼント、大切に抱えておうちに帰ります🎁