お客様満足度は夢の国超え、関ジュの秋。

 

私は今泣きそうになっている。

電車に挟まれた。人生で2度目だ。

北国から遥々来た私が、どうして電車に挟まれないといけないんだろう。

でも私は今日、電車に挟まれでもしないと割に合わない程の幸せを体感してきた。無理。私の感情を今一言で表すとしたら「無理。」

 

この感情を整理するにはもう、ブログを書くしかない。140文字の世界でこの感情を処理するのは無理だし、会話という形でこの感動全てを誰かに伝えたら口の中パッサパサになって死ぬ。だからブログを書く。私は、ブログを書きます。

 

 

私は今日、有難いことに、梅田芸術劇場で行われている「関西ジャニーズJr.LIVE 2018 Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」

を見てきた。見させて頂いた。

 

西畑大吾くんの綺麗な顔面を前に人は無力、詳細な記憶は全て梅田芸術劇場に置いてきてしまったのでちゃんとしたレポ等はできませんが、多少セットリストのネタバレを含みますので、ネタバレNGな方は  コチラ  をタップして可愛い西畑大吾くんの画像をご覧になってから逃げてください。

嘘です。タップしても西畑大吾くんの画像は出てきません。

 

 

 

 

西畑大吾くんとかいう、凄い人。

 

西畑大吾くんが「アイドル」という進路を選んでくれた事実に、感謝が止まらない。

 

俳優でも、歌手でも、ダンサーでも、お笑い芸人でも、モデルでも、犬でも猫でも象でもない。アイドルを………。

 

商品は"自分の技術"ではなく、"その技術を持つ自分"なんだということを、大吾くんは理解しているんだろうなと思った。そこが凄くアイドルだなと。独りよがりな技術の押し付けを感じない。自分をキャラ付けしたりもせず、需要に合わせていろんな顔をして見せた……。恥がない。全方面に向けてマジだった。可愛さもマジ、カッコ良さもマジ、エロさもマジ、おふざけもマジ。彼はいつだって、マジ中のマジだった。求められている自分を精一杯表現して人を惹き付ける事が、大吾くんのアイドル観であり大吾くんが魅せる最高のパフォーマンスなんだと痛感して痺れた。

難しい。日本語の限界を感じる。雰囲気で伝わって欲しい。最高なんだ彼は……。

 

 

 

~ここから突然始まる、支離滅裂な感想~

 

・恋のABOを踊る大吾くんが、エロすぎる。可愛い顔してエロい。ポップにエロい。アダルト畑大吾。梅芸中の女が妊娠した音を、私は聞いた。

 

・綺麗な金髪から覗く黒いつむじに生命を感じてしまった。生きてる。西畑大吾くんは、生きている。

 

・日本よいとこ摩訶不思議が優勝してる。少年隊に感謝。そして、衣装が抜群に似合っている。ダンスも抜群に上手い。あれは絶対にハイスクールミュージカルとかに出てた人だ。金髪だし。

 

・大吾くんは男性なのに、彼から感じるのはいつだって"母性"だったんけど(参考:大西畑)、今日ちびっこジュニアちゃんの頭をポンポンして微笑みかけながら颯爽と自分の持ち場に戻った大吾くんを見て、初めて抱えきれないほどの"父性"を感じた………。パパ畑大吾くんを、見た。

 

・大吾くんが全身全霊で披露したヲタ芸はあまりにもかっこよすぎて、もはやヲタクそのものの価値まで上げてしまっていた。あんなにかっこいいピンチケ初めて見た。「将来はヲタクと結婚したい。」「ヲタクって、幸せにしてくれそう。」等と考えてしまう程、ヲタクのイメージアップに貢献していましたが、実際あんなにかっこいいヲタクなど世界中のどこを探しても居ないのでやっぱり普通の人と結婚したい。(どの口が言ってんだ)

 

・全力ヲタ芸終了後、サイリウムをポケットにしまう仕草に恋。

 

・大吾くんは絶対に、舌を出せば女が喜ぶと思っている。なんて軽率なんだろう。その通りだから続けて欲しい。恋。

 

・大吾くんはなにわ男子みんなのパンツを1人でお洗濯している。偉い。メンバーのパンツをお洗濯するエース、西畑大吾

 

・大吾くんが1人でスポットライトを浴びながらファンに向けて挨拶をしている時、あまりにも綺麗で、全てが綺麗で、この世の綺麗なもの全てを集めたら西畑大吾くんになるんじゃないかってくらいに綺麗で、綺麗でした。

 

・顔が良かった。顔が良くない時間がなかった。

 

 

恋煩い。

 

 

 

②お客様満足度100%

 

私は今まで、お客様満足度でディ〇ニーラン〇に勝てる場所などないと本気で思ってた。

あった。梅田に。(個人的見解)

 

ジャニーズって元が「カッコイイ」じゃないですか?カッコイイんだから、別にカッコイイだけで十分人々は満足してほくほく出来るんですよ。立ってるだけでもいいし、座ってるだけでもいい。カッコイイんだから。

でも、彼らは1分1秒逃さず全力だった……。カッコ良さも見せたい、可愛さも見せたい、ダンスも見て欲しい、歌も聞いて欲しい、腹の底から笑わせたい、楽しませたい、自分達を見て欲しい、俺達最高だろって……。一人残らず前のめりで全力だった。

 

そんな関西ジャニーズJr.のマジ過ぎるエンターテインメントに圧倒されて、こっちまでマジになってしまった…。マジ卍。

 

絶対梅田芸術劇場に墓を立てます。

 

 

 

そして、ハロオタ上がりの私はとある光景にびっくり仰天大騒ぎしてしまった。

 

アンコールで3階席の通路にメンバーが降臨した時………

「ん?」

「えっ?」

「今」

「今、オタクに触れた?」

「ライブ中に……アイドルが………オタクに……触れた……?」

 

信じられなかった。だって、私達がアイドルに触れるには、最低でも1080円(シングルCD1枚分)が必要だったじゃないか……。夢と現実を出会わせるのにお金がいらないのは逆に困る……。必死に保っていた理性、距離感覚…全てを狂わせないでくれ……払わせてくれ…別途で金を。

 

罪だ………。

 

 

③ファンサービスという、罪

 

私は新たな楽しみ方を発見しました。

「人がファンサービス貰っているところを、見る。」

 

これです。

 

私は3階席から、1階席通路に大吾くんが降臨し、次々と女の子達の手に触れたり、目を合わせて手を振ったり等しながら色気を撒き散らかしている様子を双眼鏡で凝視していました。

まぁ、興奮する。

 

だって……「自分が触れたら喜ぶ」「自分が目を見て手を振ったら女が落ちる」とわかっていて女の子達に次々と幸せをおすそわけ……。

シンプルに興奮します。

でもそんな事アイドルにとっては日常茶飯事であり当たり前の光景なのに、された方は一生物の思い出になってしまう……一生分の特別を貰ったような気分になってしまう……その瞬間を沢山目撃した気がして……私はその光景にとてつもなく痺れてしまい、それを肴にビールとか飲みたくなってしまいました。

 

 

そしてまたねぇ、ファンサービスを貰ったファンの子が最高にいい顔しているんですよ……。だってその子は……大好きな人に会うためにとびきりのお洒落をして……この日の為に一生懸命人生を頑張ってきた一人の女の子……。あらヤダ尊すぎてつんく♂…………。(尊すぎてつんく♂とは)

 

アイドルを取り巻く全ての環境が、私は眩しくて尊くて儚くて大好きなんです(伝われ)

 

 

 

④なにわ男子、誕生

 

10月6日、元気にオギャアと産声を上げた可愛い可愛いユニット「なにわ男子」。

 

西畑大吾くん

大西流星くん

藤原丈一郎くん 

大橋和也くん

高橋恭平くん

道枝駿佑くん

長尾謙杜くん

 

 

 

とっても可愛かった!

とってもとっても良いグループだった!

純粋に「この子達のキラキラした目を濁らせたくない。」と思った。私が5歳女児だったら、宝箱にしていたキティちゃんのカンカンに入れて大事に大事に抱えて持って歩いてたはず。本当に可愛かった。すごくすごく可愛かった。

 

 

私はまだ、関西ジャニーズJr.という存在を知り、好きになってから3ヵ月半程度しか経っていないひよっこだ。

 

関西ジャニーズJr.を長い間応援し続けて、今までリアルタイムでいろんな転機を乗り越えてきたファンの方々からすると、私の言葉や応援するスタンスは少し軽薄に感じるかもしれない。

 

だから私がこんな話をするのはお門違いかと、心の中に閉まっておこうかなとも思ったのですが、制御が効かないのでどうか、生後3ヶ月半の赤ん坊の言葉だと思って甘やかして聞き流して欲しい。オギャア。

 

私は純粋に、なにわ男子がぴたっとぎゅぎゅっと磁石みたいにくっつく姿が可愛くて可愛くて、これからいろんな姿が見られるんだと思うとワクワクが止まらなくてしょうがなかった!

黄色い声援をたくさんたくさん浴びてチヤホヤされてほしい。好きなことをいっぱいいっぱい、のびのびと自由にやってほしい。Berryz工房の"ファイティングポーズはダテじゃない!"を歌ってほしい。夢は膨らむばかりです。

 

 

 

そんな可愛い可愛いなにわ男子ちゃん達には是非、全国に進出して天下を取って貰いたい。日本中を"キラキラ"で染め上げて欲しい!

 

 

でも、それならば!同時に関西ジャニーズJr.全員が天下を取って欲しいと思った。

 

 

だって、向井康二くん、室龍太くん、Funky8をはじめとするベテラン勢、バンド組をはじめとする中堅層の絶対的安心感が凄すぎる。関西を守る母感が凄い。浪速の母。

納豆ごはんで例えるならば、"ごはん"がこの人達だ……。何と組み合わせても合うし、単体でも美味い。

 

 

そして、初々しい新人組は、納豆ごはんで例えるならば"生卵"。

納豆ごはんに生卵混ぜて食べると美味しいんだよ……。美味しすぎて、私は高校の時半年間くらい毎日朝ごはんに"たまごかけ納豆ご飯"を食べ続けていました。それくらい、生卵は良い。

 

 

なにわ男子は、納豆だね。

 

納豆ごはんJr.

 

最終的に納豆ごはんへの愛を語ってしまいましたが、関西ジャニーズJr.の話をしています。

 

 

 

こんなに楽しい世界を知れて本当に良かった…

 

こんなにも魅力的な子達が立つステージに、「梅田芸術劇場」や「松竹座」は狭すぎる。是非、バチカン市国を貸切って屋外コンサートをして欲しい。

 

「関西アイランド 遊びの街 満足100%」

 

………………………その通りすぎる。

 

 

 

 

満足したくなったらすぐにでも、また来ます。

 

ガムシャラに一生懸命頑張る姿、私の人生の教科書です。仕事で壁にぶち当たったら、また来ます。

愛する色男を目の前にすると、肌のハリ、化粧ノリ共に良くなります。肌が荒れたら、また来ます。

事実ですが、言い訳です。すみません。浪費の罪悪感を軽減させる為の言い訳でした。大好きなので、我慢できないので、またすぐに会いに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

大吾くん、かっこよかったなぁ…………

えっえっえっ本当にかっこよかったどうしようまってかっこよかったえっえっえっかっこよかった、え………………………

 

 

 

~完~