女優になった工藤遥ちゃんと新しい物好きの私

 

 

1月12日、1ヶ月の沈黙を破り、ついに!白桃肌のエンジェル・女優 工藤遥ちゃんが産声を上げましたね!おめでとうございます!元気な女の子ですよ!

 

f:id:okurapp:20180310163505j:image

 

いやぁ……嬉しかった……本当に……嬉しかったよ。12月12日からの空白の1ヶ月間。毎晩生写真ファイルを抱きしめながら涙したね。"さよなら大好きな人"を聴きながら涙したね。モーニング娘。の曲を聴きながら「嗚呼はるちゃん、この歌いっぱい歌ってたなぁ。会いたいなぁ。」って涙したね。テレビで若手女優さんを見ながら「はるちゃんの未来に、幸あれ。」って涙したね。うん…わたし…涙し過ぎだね……。

 

 

そんな涙涙のしんみりした日々にぱぁ〜〜っと明るい光を差してくれた女の子はやっぱり大好きな工藤遥ちゃんでした。

 

 

1ヶ月ぶりに見たはるちゃんは、小さな頃から言い続けてきた"とある夢"を叶えた姿で私たちの前に現れました。

 

 

f:id:okurapp:20180310164119j:image

 

スーパー戦隊になりたい!」

 

多忙な秋ツアーの真っ只中でオーディションを受け、見事"快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー"のヒロイン"ルパンイエロー"役を勝ち取ったのです。偉すぎて息ができない。

 

f:id:okurapp:20180310165401j:image

 

モーニング娘。になるという夢、スーパー戦隊シリーズに出るという夢、幼い頃誰もが抱くような大きな大きなこの2つの夢をコツコツと積み重ねた努力と健気に夢と向き合う力で実現させた工藤遥ちゃんは本当にすごい。私は一体何をやってるんだろうという感じ。なんで胃腸炎なのにさっきマカロン食べたんだろう吐きそう(馬鹿すぎる)

 

 

(はるちゃんへの賞賛の気持ちと感謝をこのまま書き続けるとハリーポッター200冊分くらいになってしまうので泣く泣く割愛)

 

 

そしてそしてついに!

2月11日!

"快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー"放送開始!

 

その日を境に、新しい物好きな私からは「アイドルのはるちゃんに会えないの寂しいよ………」という湿っぽい感情が消え、新たな沼へと落ちていきました。笑ってください。

 

まず見てこの子を。f:id:okurapp:20180310165741j:image

f:id:okurapp:20180310165810j:image

f:id:okurapp:20180310165836j:image

f:id:okurapp:20180310165920j:image

 

なっなんだこれ!!可愛すぎる!!大好き!!!

 

モーニング娘。を卒業したってどうしたって「工藤遥」は可愛いのであった。拍手!!

 

よく「映像のお芝居がしたい」と口にしていたはるちゃん、演劇女子部時代から繊細な表情だったりセリフのない場面での表情作りまでこだわっていたのでそれがとても伝わってきて第1話から惹き込まれてしまいました。

 

特に私は、はるちゃんが哀しさで目を空っぽにする表情がとても好きです。舞台だと遠いけれど、映像だとその表情をじっくり見ることができて胸がきゅ〜っとなりました。

f:id:okurapp:20180310170545p:image

これから映像作品でいろんな表情を見ることが出来るんだと思うと……私は……私は!!!!とっても幸せです。(溜めておいて普通のコメント)

 

そして更なる沼をご覧下さい。

f:id:okurapp:20180310170800j:image

f:id:okurapp:20180310170823j:image

f:id:okurapp:20180310170909j:image

f:id:okurapp:20180310170933p:image

f:id:okurapp:20180310171008j:image

 

こちらはですね、「る!ぱ!ん!」って頻繁にやる子達でございます。

 

本当に可愛いの……3人まとめて食べそうになるくらい可愛いのこれが聞いて。

 

3人で一緒に苺のフェスタ的なやつに行ったり、3人でカードダス(ゲーセンにあるルパパトのカードゲーム)をやりにいったり、空き時間にゆる〜〜い動画を撮ったり、超可愛いんだよ……!(天を仰ぐ)

 

許されるなら3人がイオンで好きなことをして遊ぶためのお小遣いをあげに行きたい。イオンで好きなことをして遊ばせたい。毎日美味しいご飯やおやつを食べてにこにこしながら眠ってほしい。

私は、それくらい可愛い3人"ルパン組"という底なし沼に引きずり込まれてしまったのです。

 

「誰かと関わるはるちゃん」がとっても好きだった私は、モーニング娘。を卒業したら1人になるし、はるちゃんがまた誰かと仲良くワイワイしているところを見る機会は減ってしまうのかな……って少し寂しく思っていたんですよね。でも!なんと!女優デビュー作がこれだったから!こんなに素敵な同世代の子達と毎日切磋琢磨しながら作品を作り上げている姿を毎日見せてくれるんです………本当に有難い…生活にも肌にもハリが出るよ本当にありがとうね………

 

 

 

女優・工藤遥ちゃんだけでなく、ルパンレンジャーとパトレンジャーを心から愛してしまった私はもちろんそれだけじゃ収まらず……

 

f:id:okurapp:20180310172113j:image

(これはほんの一部)

(他のおもちゃはまだ写真に撮ってない)

 

なんでも買いたくなってしまいます。間違えてルパン三世のグッズまで買いそうになるくらいです。でも、みんな買ってます。工藤遥ちゃんのヲタクは、みんなひたすらグッズ買ってます。金持ちの家に生まれた戦隊好きの子どもよりスーパー戦隊グッズのストックあると思います。それくらいみんな、工藤遥ちゃんが大好き。(これ何の説明の時間?)

 

 

 

個人的なことだけれど、ひとつ。

私は職業柄、毎日子どもの声を聞いているのですが、子どもたちは黄色いブロックを見つけるたび「あ!ルパンイエローの黄色だ!」と。赤いブロックを見つければ「あ!ルパンレッドの!」と。

子どもにとって、スーパー戦隊シリーズとは、とってもカッコいい憧れの存在なのです。

「ルパンレンジャーはね、おともだちを助けるやさしい泥棒さんなんだよ!」

「パトレンジャーは悪い人を逮捕してくれるんだ!」

キラキラした目でいつもそう教えてくれます。私は、いつも泣きそうで鼻をかんでごまかしています。

 

大好きな大好きな女の子が、私達だけでなくいろんな人に知られて愛されていく姿を見ることが出来てとっても幸せです!!!

 

華奢な体で毎日血のにじむような努力をしながらも私達ファンには嫌な顔ひとつ見せず毎日明るくSNSを更新してくれる工藤遥ちゃん……ほんと……なんてことでしょう。(語彙がすっ飛んだ)

 

 

長くなりましたが、新しい物好きな私は、今がいちばん楽しいと胸を張って言えます。

 

だって〜〜〜初美花ちゃん可愛いんだも〜ん!

 

役に入り込んで私達を魅了してくれる素敵な女優さんに出会えたので、私はこの先の未来がとても楽しみです!

 

明日……明日は……明日は待ちに待ったルパパト最新話ですよ……毎週末このワクワク感が保証されてるの天才すぎるありがとう地球🌍

 

あっ、ここは ありがチューか!

 

 

 

 

 

 

 

 

【余談】

 

パトレン1号 朝加圭一郎役の結木滉星くんが好みの男性すぎて、そちらも目が離せない状態です。どうしたら……いいのでしょう。

 

f:id:okurapp:20180310173934p:image

f:id:okurapp:20180310173953p:image

 

結婚して「パパ」「ママ」と呼び合う関係になりたい……子どもと3人でイオンへ行きたい……という気持ちです。