ハロコン初日に行ってきた。

 

 

最近の座右の銘が「金は使うためのモノだよっ!」である私は今、よくわからないけど凄まじいほど豪遊している。

 

 

気づいたら私は大阪にいました。

 

 

行ってきました、工藤遥ちゃん最後のハロコン!

Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! MEETING 〜
Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! GATHERING 〜

の初日公演へ!!!!!(号泣の滝)

 

 

何がこんなにも私を破産への道に追い込んでいるのかというと、わかるでしょう…………。

語りたくな〜〜〜〜いナっ。

 

これからハロコンの感想を書きますが、5億字くらいあるので読むには目が疲れると思います。

短くまとめたものを  こちら  にも載せていますのでご覧ください。

ネタバレ祭りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘。

 

完全はるちゃんソロアングル芸人による痛気持ちい恋日誌を書いていきます。

 

 

【 7/15 18:30開演 Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! MEETING~】

 

《日替わり生写真》

 

 f:id:okurapp:20170720204031j:image

摩訶不思議なワンピース(ちょっと高そう)を身にまとったはるちゃんの左下で楽しそうに踊る謎の生命体……。

f:id:okurapp:20170720204146j:image

パイナップルちゃん(タレ目edit.)だった!

私が感動したポイントは、顎先に追いやってまで網目を描く心。

 

 

《開演》

 

・初恋サンライズ(1曲目)

 

「はるちゃんに金魚さんみたいなワンピースを着せたいっ!」というような欲求がある人は見た方がいい。

さらに言うと「はるちゃんにスカートひらっとさせながら空高く飛んでほしい」というような性癖がある人も見た方がいいかも。

 

ハロコンの何がいいって、信じられないほどの大人数でひとつのステージに上がるところ!単独コンサートもいいけど……やっぱり大勢の中にいる推しの姿ってより輝いて見えませんか……?大勢の中から自分の推しを見つけると、より学生時代の片想いと近しい感情に襲われます。わたしは何を言ってるんでしょうか。

 

 

「きっと、これが恋。」

 

わかる!って言いながらサンライズに合わせてちょっぴり踵を上げました。

 

 

笑顔YESヌード

 

はるちゃんの腰の動きに合わせて心臓を動かすだけのLOVEマシーンになってしまいました………。

はるちゃんって自分の歌割りがないところの表現が死ぬほど上手くて惹き込まれます。

その才能が大爆発している曲でした、やばい。

そんなはるちゃんの表現一つひとつに「女優」を感じてしまい1人で勝手にエモくなっていました。何でもするから…どうかお願いだ、卒業しないでくれ………。

 

 

 

・Yeah!めっちゃホリディ

 

イントロに合わせてはるちゃんが登場した瞬間の興奮と胸の高鳴りは何にも例えようがない……うーん……宝くじで1億円当てたような…そんな気持ち!!!!!

 

今回もシャッフル曲は自分で選んでくるタイプの私服衣装だったのですが、はるちゃんが着てきたのはなんと、間違いなく幼児用の水着。すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ水着…………。見てもいいのか……これ…見せて頂いてもよろしいのか………。

 

気になる方はハロコンへ、是非!

 

とっても可愛い可愛い曲を歌って踊るはるちゃんはいつまでも初々しくて幼くて可愛い!食べちゃいたい!かっこよさは日々増していく一方なのに、初々しさ幼さ可愛らしさはずっと新鮮なまま残している工藤遥ちゃん凄いな〜偉いな〜尊いな〜〜卒業しないでくれ〜〜〜〜!

 

 

・ハロステダンス部

 

思い出すたびキュンキュンしてしまう……。

カッコよかった。

どうしよう……本気で恋してしまって言葉が見つからない……。

 

私が特に心臓鷲掴みにされたポイントが「ゴリラダンス」

 

そう……ゴリラみたいな動きするの……。

両手を力強く挙げて「エイッ」って……。

 

あら大変……言葉が出てこない。

 

SNSでも恋する乙女の甘いツイートって面白くないことが9.5割じゃないですか?

今まさにそんな状態です。

 

バキバキ踊っているはるちゃんが好きだ。卒業しないでくれ。

 

 

 

・ヒロインになろうか

 

モーニング娘。'17とアンジュルムの2グループでベリーズ曲を披露するという恐ろしく贅沢な時間………。

 

全員まとめて「いい女」と呼びたくなってしまいました。

 

いい女感、姐さん感のあるモーニングさん、好き……なんだよね。

 

 

 

・就活センセーション

 

来ました、本命。

(いや本命はめっちゃホリディとダンス部)

 

つばきファクトリーのバックダンサーとしてモーニング娘。'17が参加してるんですが、このはるちゃんがまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良い。

 

私のどツボにハマったはるちゃん好き好きポイント書いておくので参戦する方はcheckしてください(突然英語)

『御社に精一杯尽くします!』と『御社で目一杯咲かせます!』の振り付け。そのときの首の動きと表情も絶妙。

 

要Check!!!!!!!!!

 

 

・ジェラシージェラシー

 

安定の優勝!

はるちゃん、 2番の「細いだけで〜『羨ましいのに』」の『羨ましいのに』が今世紀最大にバッキバキでした。好き。

 

ラップの時、今回もはるちゃん指くるくる回してました……。逮捕。

 

 

・I WISH

 

詳しくは言わないけど、とりあえず工藤ヲタには絶対に生で見てほしい。参戦の際には、できるだけアイメイクは控えてください。

 

通路降臨から帰ってくる後輩達ひとりひとりと優しい笑顔でハイタッチするはるちゃんを見て、「この子を推している幸せ!!」と目から滝のような涙を流しながらぐっと強い愛を噛み締めました。重い……ヲタクだ………。

 

 

本当に素敵な公演でした!最低でもあと2公演は入りたい…………(妙に現実的)

 

 

【7/16 18:00開演 Hello! Project 2017 SUMMER 〜 HELLO! GATHERING 〜】

 

《日替わり生写真》

f:id:okurapp:20170720215529j:image

やっぱり君は確信犯なのか……………。

はるちゃんが自分を桃だと気付いたから七月十六日は桃記念日。

 

 

《開演》 

 

昨日のダンス部が忘れられなかった私は、朝からずーっと「ねぇ……何かの手違いでギャザリングでも同じダンス部やらないかなぁ……何かの手違いでさ……ダンス部から始まらないかなぁ……」とずっと友達に言い続けていた私。

 

 

 

 

・オープニング

 

「…………………………待って。」

 

現実になってしまいました。

ギャザリング、ダンス部から始まります。

こみ上げる悲鳴をグッと噛み殺しながら、脇を締めて真剣に双眼鏡を覗きました。

 

好きすぎて死ぬ。

 

 

・独り占め

 

つばきファクトリーの独り占めをモーニング娘。'17が歌っています。

 

はぁ………遥姉さん……ずっとあなたに会いたかった。

好きです。

 

 

・ムキダシで向き合って

 

こぶしファクトリーが歌っているのですが、ステージ端の階段に座ってはるちゃんが見ています。可愛い。スポットライト当たって無くても信じられないほど可愛い。

 

サビの振り付けをゆるーく踊るはるちゃんの「ほれほれ」感がすごくよかったので、チェックしてください。

 

 

 

・Yeah!めっちゃホリディ

 

なんとまさかのめっちゃホリディ。

両パターンで本命が見れます、有り難き幸せ。

はるちゃんの可愛さに殺されてください。

 

 

 

Bravo☆Bravo

 

1番をモーニング娘。'17が、2番をつばきファクトリーが、そして最後は2グループ全員で歌っています。

 

はるちゃんに一番似合うアルファベットは「P」だと思っているので、「P!A!T!I!」を聴けて幸せでした。

 

とびきり可愛かったなぁ〜はるちゃん………本当に……卒業………しちゃうの?

 

 

 

・青春Say A-HA

 

♪トゥートゥトゥトゥルーートゥルトゥルーーートゥートゥトゥトゥルーートゥルルルーートゥートゥトゥトゥルーートゥルトゥルーーートゥートゥトゥトゥトゥー

 

私「!?!?!?!?なんだっけこれアンジュルムか!」

 

毎日青春セイアハのイントロを口ずさんでいる私なのに、まさかハロコンでセイアハが来るとは思ってなかったのでなぜかイントロを聴いて一瞬「アンジュルム?」とか思ってしまいました。それほどビックリしました。

 

最高だった。(語彙力)

 

 

 

・リズムが呼んでいるぞ

 

全員曲。

 

この時のはるちゃんの年齢は5歳。ひまわり組。好きな遊びはアイロンビーズ。好きな給食は春雨サラダ。

 

 

 

・ドンデンガエシ

 

先ほどの5歳児は何処かへ消え去り、ロックンローラー降臨。

 

かっこいいはるちゃんが………………大好きだ!!!!!!!!!!!

 

 

 

感想を長々書いたのでもう疲れました。

 

最後に一つだけ、

「工藤ヲタはハロコンに入った方がいい。」

 

 

 

 

~番外編~

 

【はるちゃんと〇〇シリーズ】

 

f:id:okurapp:20170720221752j:image

はるちゃんとカールおじさん

 

 

 

f:id:okurapp:20170720221835j:image

はるちゃんとピンボケしたオダギリジョー

 

 

 f:id:okurapp:20170720221953j:image

はるちゃんと健康ランドのモーニングカレー